旅行を楽しむための至上のガイド

旅行を最大限楽しむための徹底ガイド。これで全ては完璧。あとはあなたが楽しむだけ。

自然の贈り物に感謝する旅:世界の絶景を味わう

 

皆さんこんばんは。hissyです。

旅行と自然。この2つは切り離せない。私はそう思っています。世界には息をのむような自然の美しさが溢れていますが、その中でも私が訪れたいと思っている5つの絶景スポットを紹介します。

1.グランドキャニオン(アメリカ・アリゾナ

グランドキャニオンはコロラド川が長い年月をかけて削り出した巨大な峡谷で、約450キロメートルにわたって広がっています。赤や茶色の岩肌が太陽の光によって色とりどりに変化し、壮大な景観を作り出しています。グランドキャニオンは1979年に世界遺産に登録されました。

★グランドキャニオン公式サイト

www.nps.gov

2.イグアスの滝(ブラジル・アルゼンチン)

イグアスの滝イグアス川パラナ川に合流する地点にある滝で、約270の小さな滝が一つの大きな滝を形成しています。滝の幅は約2.7キロメートル、高さは約80メートルあり、迫力満点です。滝の周辺には熱帯雨林が広がり、多様な動植物が生息しています。イグアスの滝1984年に世界遺産に登録されました。

イグアスの滝公式サイト

iguazuargentina.com

3.ノルウェーフィヨルドノルウェー

ノルウェーフィヨルドは氷河の侵食によってできた海岸線の地形で、深く入り込んだ湾や急峻な山々が特徴です。フィヨルドの水は青く澄んでおり、山や森や村などの風景と調和しています。ノルウェーフィヨルドは2005年に世界遺産に登録されました。

4.サハラ砂漠(アフリカ)

サハラ砂漠はアフリカ大陸の北部に広がる世界最大の砂漠で、約900万平方キロメートルに及びます。砂丘や岩石、オアシスなどの変化に富んだ地形が広がり、日中は炎天下、夜間は冷え込むという極端な気候です。サハラ砂漠は人間の活動に影響されにくい自然のままの姿を見せてくれます。

5.バリ島の棚田(インドネシア・バリ島)

バリ島の棚田はバリ島の住民が水稲栽培のために作った段々畑で、緑や金色の稲穂が美しく広がっています。棚田は山や谷に沿って作られており、曲線的な形や高低差が魅力的です。棚田はバリ島の伝統的な文化や信仰とも密接に関係しています。

6.世界の絶景をアテンドしてくれる旅行会社

★HISネイチャーワールド:世界遺産や美しい絶景、大自然を望む感動の秘境旅行を紹介しています。アフリカ・南米など、人気のプランも満載です。アレンジやオーダーメイドにも対応いたします

www.natureworld.jp

クラブツーリズム世界遺産の魅力を深く知ることができるテーマ旅行です。添乗員や講師が同行して解説を聞きながら観光ができます。ヨーロッパやアメリカの世界遺産を巡るツアーが豊富です。

www.club-t.com

 


以上が私のおすすめの絶景スポットです。旅行と自然の両方を楽しめる素晴らしい旅になると思います。ぜひ訪れてみてください。